お客様の声-UFC GYM様-

UFC GYM様(用賀店/荻窪店/可児店)
UFC GYM
COO ヒル 拳 様
最先端の設備と英語学習を兼ね備えた完全予約制のプライベートジム。
総合格闘技トレーニングをベースとしたフィットネスジムの先駆者のUFC GYM、日本国内店舗を運営。
今回は、COOであるヒル 拳様にお話しを伺いました。

コスパがとにかく良い!納得のパフォーマンスを発揮してくれます

-当社を知ったきっかけは何ですか?

2020年の冬のSPORTECに出展していたタイミングですね。UFCGYMの日本2号店である荻窪店を出店するタイミングで、販促をどうしようかと悩んでいました。
それまでマーケティングは、自社内でチラシを作ってポスティングを行ったり、フィットネス専門ではない広告代理店にリスティング広告をお願いしたりしていました。Facebook広告も自社で行ったことはあったのですが、反応はそこまで良くなく、今回OPENのタイミングというのもあり、しっかりと販促をしなければと思っていました。
SPORTECにて、代理店関連か、システム関連を探していたのですが、シーズコアさんを見つけて丁度良かった!となりました。その日は時間がなくて、5分ほどしかお話していないんですけどね笑

-当社に集客をお願いしようと思った決め手はなんですか?

一番最初のご提案の際に、新店出店に際してどういう販促ができるのかを分かりやすくまとめていただいたのですが、提案の質がとても良かった印象がありました。特にリスティング広告に関しては、フィットネスを熟知しているというのを感じましたと言いますか、強いな、と。デザインももちろんよかったんですけど、全体のできることに対するコスパがとにかく良いなと感じました。
新店販促ということで、広告の予算を150万円で用意していたのですが、この金額でやりたいことが全部できる、というプランを提示していただいたので、OKを出しました。他社もあまり検討はしていませんでした。刺さるところがなかったのと、大手はとにかく高くて、倍くらいの予算がかかってしまいますからね。
コスパが良かったんで、最悪成功しても失敗してもいいかな、というくらいの気持ちでお願いしたのですが、納得のいくパフォーマンスがあり、結果が出たので、ずっとお付き合いさせてもらっています。

まさにお値段以上!サービス精神が結果につながっている

-当社ならではの強みは何かありますか?

安いだけじゃなくて、その金額の中でちゃんと結果を出す。他の代理店の半分から3分の1の金額で、同じ結果を出せるシーズコアさんって圧倒的だと思います。リスティング広告では特にそれを感じていて、キーワードの数や配信を最適化するための設定など、この価格でここまでやってくれるのはシーズコアさんくらいじゃないですかね。デザイン面に関しても、サイトやチラシなどお願いした際、他社の半額の値段で、同等かそれ以上のものを出してくれます。やっぱり、フィットネス業界に特化しているからこそ、豊富な事例を踏まえてこんな見せ方がありますよ、というところから一緒に考えてもらえているのでとても有難いです。また、個人的に助かっているのは、エリアマーケティングをやってくれることですかね。今後FC展開もしていく中で、こちらがFC先に提案をしないといけない場面があるんですけど、出店先を考える中で、エリアマーケティングを沢山していただいてるじゃないですか。あれがあるだけで、ちゃんとした資料になるんですよね。本当に助かっています。しかもこれ無料なんですよ、本当にすごいですよね。そういったサービス精神の良さが結果につながっているんですよね。

 

-当社で販促を行った結果、どれくらいの改善がありましたか?

一番わかりやすく効果があったのは荻窪店のOPEN販促ですね。150万の予算で300人の会員様を集客できました。
会員様を獲得するのにいくらかかったのかというのをKPIにしているんですけど、OPEN販促では1人あたり5,000円で獲得したいというかなり強きな目標を掲げていましたが、達成することができました。
リスティング広告とそれに伴うバナー広告、チラシ、LPお願いしたんですけど、SNS広告までは出来なくて、それでも300人の集客ができたので、とても良かったと思います。
次のOPENキャンペーンがある際にはぜひシーズコアさんにお願いしたいです。

競合の集客がうまくいくと困るので紹介したくありません笑

-当社を他のジムにオススメできますか?またその理由を教えてください。

もちろんできます。ただ、フィットネス業界は競合になっちゃうので、そういう意味ではオススメしないですかね笑パートナージムさんとかには全然お勧めしますけどね。
理由はやっぱりコスパがいいこと。
何を求めているのかによるけど、リスティング広告をやりたいなら断トツですし、他のマーケティング手段でも、費用効果がすごく良いと思います。

-最後に、集客にお困りのフィットネスの集客ご担当者様に向けて一言お願いします。

基本的にフィットネス業界の方って、マーケティングの知識がほとんどないじゃないですか。もうどこからスタートしたらいいのかが難しいというか、マーケティングのマの字も分からないところから、とりあえず集客をしなきゃいけないけど、やれリスティングだチラシだって言っても、難しいんですよ。だから困ってどうしようもない人が一旦シーズコアさんのような代理店に相談して、そもそもどういう考え方で集客を行っていかなきゃいけないのか、というところから聞いて、自分の過去こうやってきたから、とか、こうするのがいいんだという固定概念を取っ払って、ちゃんと話をフラットに聞いて、実行してみることですね。
私の一番大事にしている考え方が、PDCAサイクルの考え方でそれをいかに回せるか。なんとなく回すのじゃなくて、データを基に仮説を立てて、仮説をデータで検証できるようにデータ収集しながら実行して、最後にデータを照らし合わせて、仮説の是非を確かめ、次にどのように生かすか。この流れが一番大事なところだと思うので、そういうことをデータを基にしっかりとやりましょう、ということです。

UFC GYM

代表者
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HP http://www.kasumori.co.jp/
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