紹介キャンペーン
スポーツクラブの紹介からの入会は、大きな入会経路と言われています。
施設によっては、月の半分以上が紹介からの入会という施設もあるほどです。
兎にも角にも、低リスク!
紹介キャンペーンのメリットは、とにかく『リスクが低い』と言えるでしょう。
既に施設の会員になったお客様が対象になるプロモーションですので、
不特定多数にアプローチする媒体と比べ、無駄うちが少なくリスクが低いプロモーションとなります。
継続率の向上、施設へのロイヤリティの向上
もう一つのメリットとして、お客様に関係の近いお客様が入会することにより、
共通の話題や目標が生まれ退会率が下がると言われています。
また、紹介を通してお客様に特典をプレゼントすることで、顧客ロイヤリティの向上にも繋がります。
と、様々なメリットがある紹介キャンペーン販促ですが、
実際問題、運用を考えると
・スタッフの手間が増え、面倒くさい。
・特典の用意やキャンペーンがマンネリ化してしまう
・準備するのに、時間、コストが膨大にかかってしまう
など手間やコストがかかってしまい、実施するハードルがあるかと思います。
そんなハードルを解消するべく、弊社では、
独自の紹介ツールを構築し、企画→立案→制作→運用管理まで
一貫してサポートさせていただいております。
WEBによる紹介販促ツール「トモクル」は【こちら】から
全国の特産品100種類以上の商品をセレクト出来る独自のルートにより、
会員様に飽きられないバラエティ豊富な紹介キャンペーンを企画いたします。
入会を獲得してコストが発生する成果報酬型のシステムなので、低コストで実施いただけます。
紹介特典のサンプルと告知物の実績
低リスク×低コストなプロモーションで、集客目標の達成をご支援致します。
まずはお気軽にお問い合わせください。