1. HOME
  2. ブログ
  3. 集客・販促のお役立ち情報
  4. 【ジム利用再開希望者は8割以上】自粛明けの販促準備、ととのってますか?

BLOG

ブログ

集客・販促のお役立ち情報

【ジム利用再開希望者は8割以上】自粛明けの販促準備、ととのってますか?

おはようございます!朝に弱い三好です😌

『緊急事態宣言』

 

この字面には、我々の業界ビクッとさせられますよね・・・。
1/7から発出されました緊急事態宣言。前回より消費者の動きはあるものの、
通年と比べ、入会獲得数は厳しい状況ではないでしょうか。

 

事実、多くのクラブ様が販促を見送り、広告予算を抑えていらっしゃるかと思います(・д・)

 

さてさて、そんな今日この頃ですが、
アンテナ張っている、集客ご担当の皆さん、そろそろ仕掛け、始めた方がよろしいかと存じます。

あくまでご参考にまでですが、実際に興味深いデータが上がってきてます。

利用再開希望者は8割以上

コロナを原因とする中止者・3年以内の退会者は、
状況が変われば同じフィットネスクラブを「利用したい」との回答が多く、男性が91.8%、女性が85.8%
です。

同調査は、「フィットネスクラブ」顧客満足度調査に先駆けて行われたもので、
現在通っている人、中止者・休会者、3年以内の退会者を合わせ5,206名の回答をまとめています。
株式会社oricon ME調べ:https://lab.kutikomi.com/news/2021/01/14/fittonesukurabu/

 

これすなわち、こういうことです、、、

3月、4月に

『緊急事態宣言解除』『退会者の復会』『フィットネス盛り上がる春時期』

 

この三つが恐らく同時期に、キマス。

また、この緊急事態宣言が実はチャンスだったりもして、、、

退会者・休会者が今、増えてますよね?

競合店も同じ状況です。

極論ですが、市場がリセットされている状態 なんです。

 

お伝えしたいことはお分かりかと思いますが、

今から準備しないと競合さんに持ってかれちゃいますよ!!!!!

(言葉が悪い)

 

今、ビクッとしたご担当者さま、弊社と一緒に販促のご準備しませんか?

メルマガ一発目から、記事は荒れておりますが、ご提案と広告実施は丁寧です。

御社の商圏分析(年収高エリア、若年層多いエリア、ご年配多いエリアなど)から

web媒体(LP、リスティング、SNS広告)

チラシ媒体をご予算、目的、獲得数などからご提案させていただきます。

HPではお伝え出来ない、実績やクリエイティブのサンプルはお打合せの際などにご紹介させていただきます。

お悩み、ご相談忌憚なくご相談ください。
押し売りは致しませんので、ご安心ください。

 

そして、本日より先日のスポルテック2020で、満員御礼でした
本記事ライターの三好が登壇させていただいた『集客戦略の再構築』セミナーの動画を公開していきます。

 

月に2回ずつの配信予定となっておりますので、お手すきの際にご覧いただけますと幸いです。

一回目は『顧客の入会プロセスとリスティング広告の特性』を配信しています。
下記よりご覧ください。

 

それでは、また次回お会いしましょう!!!!!

ではまたっ!!!(中田敦彦のYouTube大学風)

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事