1. HOME
  2. ブログ
  3. フィットネス
  4. フィットネスクラブの販促に欠かせない入会経路とは!?

BLOG

ブログ

フィットネス

フィットネスクラブの販促に欠かせない入会経路とは!?

フィットネスクラブの販促に欠かせない入会経路とは!?

 

みなさんのクラブではどのような販促活動をされていますでしょうか。

折込チラシ、駅ポスター、WEB上の広告、紹介キャンペーン、SEO対策などなど、、、、その手法は多岐に渡るかと思います。また、各社どの販促媒体が効果的なのか!?ということは常に意識をされていることかと思います。

当社もフィットネスクラブさんを中心に集客を支援しておりますので、どの入会経路が重要なのかということは大変気になりますし、重要なポイントになります。

そこで!!

当社も独自のデータ分析をしたく、アンケート調査を実施しました。

入会をする際にどのような広告媒体に接触して、入会を決めたか?という、フィットネスクラブに通っている人、もしくは過去通っていた人を対象にしたアンケートです。

どのような結果を想像しますか?

まずは私、細野は現在住んでいます愛する、、、、埼玉県が気になります。ということでまずは手始めに埼玉県のアンケート結果をリサーチ!

すると驚きの結果が!!

1位・・・チラシ(折込、ポスティングチラシなど)

2位・・・紹介からの入会

3位・・・WEB上の広告やWEBサイトを見て入会

奇しくも入賞ならず・・・その他の媒体。   となりました。


その中でも当社はお友達からの紹介をいかに促進していくか?ということに着目し、集客に繋がる手法を模索しています。

その問題解決の方法をご紹介します! と言いたいところですが、前述の埼玉県のアンケートリサーチでも面白い結果が出ましたので、もう少しリサーチ情報をこのブログではご紹介していきたいと思います。

なんで埼玉からやねん!とお突っ込みの方も多いと思いますので、次回のブログでは首都圏について少し分析をして、ご案内したいと思います。

では、次回、首都圏の入会経路をとりまとめましたら、ご案内しますね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事