1. HOME
  2. ブログ
  3. 集客・販促のお役立ち情報
  4. 【しゅうきゃく図鑑No.005】運動を習慣づけて勉強を効率化!?大学生をターゲットに

BLOG

ブログ

集客・販促のお役立ち情報

【しゅうきゃく図鑑No.005】運動を習慣づけて勉強を効率化!?大学生をターゲットに

こんにちは!

大学時代に誰よりも先に教室に行って必ず一番後ろの一番端の席を確保していた松原です。
私、大学は意外にも海外の大学に行っておりまして、絶対に質問されないようにと端の席を確保しておりました。
今ではもっと積極的に参加をすればよかったと思ったり思わなかったり…(しっかり勉強はしてました。)

ある日いつものように大学内を歩いていると地域のラグビーチームの勧誘チラシが目に入りまして、これをきっかけにチームに入部いたしました。

大学の広告って意外と目に入るものなんですよね。
ということで、今回ご紹介するのが

『大学媒体』

チラシだけではなく色々な広告手段がございますので是非ご覧ください!

それでは、いってらっしゃいませ!

しゅうきゃく図鑑No.005【大学媒体】

 

◆大学媒体について

大学生協キャンパス内広告は、大学のキャンパス内において宣伝広告販促活動
ができるメディアです。
大学生協の食堂購買部書籍部等で展開するため、大学生に対象を限定して、
高い訴求効果が見込めます。
インターンシップ、採用ブランディング、貴社サービスの告知にご活用頂けます。

全国780大学、1,196キャンパスのうち約95%747大学、1,129キャンパスの学生に
アプローチできるメディアをネットワークする、業界No.1のルートを持っております。

◆媒体の種類

-学食トレイ広告

特徴

学食内で調査したアンケートでは、
食堂内トレイのほぼ全数への出稿で約80%の学生が視認したと回答しました。

 

-キャンパスポスター広告

◆特徴

全国の主要大学の購買学食の空きスペースにポスターを掲出
400キャンパス以上で実施可能で、選択の幅が大きい点が特徴です。

 

-学食テーブルPOP広告

◆特徴

学食のテーブル上に三角柱のPOPを設置します。
食事中以外でも訴求ができるため、広告接触時間が長い媒体です。

 

―キャンパスポケット広告

◆特徴

ラックにリーフレットパンフレットを設置お手頃価格でご利用できる為、
大学生向け広告の入口としておススメです。

 

-キャンパスアドボード広告

◆特徴

ポスターパンフレットを同時に設置食堂内購買入口など目につきやすい場所に
1社独占で設置となるため、注目度が高いメディアです。

 

-学内書店ルート

◆特徴

全国の大学内書店のネットワークを利用し、
書籍購入者に対して、様々な方法でアプローチが可能です。

 

-学内キャンペーン

◆特徴

キャンペーンブースを設置したサンプリングタッチ&トライ
また、大学生に直接アプローチができ、現実的な効果を上げやすい手法です。

 

-学生マンション食堂トレイ広告

◆特徴

Uni-Life(ユニライフ)のブランドで学生マンション運営をする
株式会社ジェイ・エス・ビーとタイアップで学生マンション内食堂のトレイにステッカー広告を貼付ができます。

 

-その他の学生マンション広告

◆特徴

トレイ広告以外にも、ポスター掲出ポスティングなど
様々な広告を実施することが可能です。

 

-正門前・通学路サンプリング

◆特徴

大学正門前や通学路でサンプリング
全国約1,100キャンパスを実際に現地確認した強みを生かし、
より効率的な日程、時間帯、配布場所のご提案を致します。


 

大学生に対してこんなにもたくさんのアプローチ方法があることを知ってましたでしょうか!

こんなクライアント様にオススメ!

大学生限定のキャンペーンをされてる、若年層がターゲット、店舗の近くに大学があるのにアプローチできていない…

夏休み明けの今がアプローチチャンス!!

近くの大学で可能なのか、枠はまだ残っているのか、費用はどれほどなのか…など

ご質問がある方は下のお問い合わせフォームからお問い合わせください!

お問い合わせはコチラ

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事