1. HOME
  2. ブログ
  3. 集客・販促のお役立ち情報
  4. こんなに高い割合の会員様が紹介で入会!?意外と知らない紹介の重要性【後編】

BLOG

ブログ

集客・販促のお役立ち情報

こんなに高い割合の会員様が紹介で入会!?意外と知らない紹介の重要性【後編】

こんにちわ!

になり心躍り始めた松原です!
さて、今回は以前ご紹介させていただきました
『こんなに高い割合の会員様が紹介で入会!?意外と知らない紹介の重要性』
【後編】でございます!
【前編】では意外にもお客様の入会経路が紹介からが多いという結果をご紹介させていただきました。
皆様には紹介の重要性を十分ご理解いただけたと思います。

今回はその『紹介方法』をいかに楽に簡単にできるか、
現場のスタッフまた、紹介を実際にするお客様の立場になり
社内で熟考いたしまして作り出したシステムをご紹介いたします!

それでは、発進!

【紹介キャンペーン】の重要性【後編】

-紹介について

弊社で毎年1回フィットネスジムに通っている20歳以上の男女550人に対して
アンケート調査を行い、お客様のトレンドについて詳しく調査をしています。
そこで興味深いアンケート結果がございました。

紹介からの入会経路はチラシ・WEBに続いて世代、性別に問わず
上位を占める有効な入会経路ということがわかります!
全体の構成比の約15%程度の入会が紹介からとのデータがでております。

-紹介のタイミング

同様のアンケートから下記のような興味深い結果が得られました。

入会してから半年以内に紹介を行ったという方が全体の7割以上を占めており、
入会して間もない時期に紹介キャンペーンを促進することの重要性が分かります。
新店オープン時など、紹介キャンペーンは後回しにしがちですが、
ここはしっかりと準備ができるかどうかでジムの会員数に直接影響があるといっても過言ではないでしょう。
一般的には紹介カードを店舗で準備して紹介キャンペーンを実施される店舗様が多いのではないでしょうか。

紹介カードのみでのご案内って意外とこのような理由で機会損失してしまう可能性が…

それ以外にも印刷費、デザイン費、商品手配の手間
『コストと手間を抑えたい』と集客担当者様ならだれでも願うことではないでしょうか。
販促コストを抑え、魅力的なな入会特典にしたい!
そんなお悩みを払拭するべく弊社で熟考して開発したツールがございます!

その名は

トモクル

-『トモクル』とは?

低コスト×高コスパを実現!
紹介キャンペーンを実施したいけれど、効果的な方法があるかな?
毎回毎回印刷をして配布するのもコストがかかるし、
大々的に予算を割いてキャンペーンをするのは現状では厳しいし、手が足りない
などなど、スポーツ施設のお客様の思いに応えるべく「トモクル」は、生まれました。

スマホサイトにアクセスして、クリックするだけで
LINEやSMSで簡単に『紹介』でき、『入会』を獲得できる仕組みです。

-ご利用の流れ

どのように使用するのか?
①会員様はLINE/SMSからお友達やご家族に紹介!

ーーーーーーーーーー

②入会者様は必要な情報を入力して「クーポン」をゲットして店舗で提示!

※クーポンの特典内容の設定は自由です。

ーーーーーーーーーー

③入会が起きたら店舗様は紹介者様と入会者様に特典を付与!

これだけです!!

「トモクル」は…

・自社で運用中のキャンペーンにも対応可能
・最低限の情報だけでクーポンが発行できるので、手軽で簡単
・サーバーに個人情報を取得しない仕組みなのでお客様のプライバシーを守ります。

実際に下記よりお試しください!

スマホの方は【こちら】から

沢山のクライアント様にも『トモクル』を活用していただいてます!

-トモクルが選ばれる5つの理由

さらに!
9種類のテンプレートから選べるのでオリジナルに近い仕様で作成が可能です。

-料金

気になる料金は…


 

費用対効果がハンパない紹介キャンペーン!

この機会を絶対に逃さないでください!

少しでも気になったよ!という方はお気軽にお問合せ下さい!

お問合せはこちら

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事