1. HOME
  2. ブログ
  3. しゅうきゃく図鑑
  4. 【しゅうきゃく図鑑No.005-改訂版】新学期が始まる前に!大学生に向けたアプローチ

BLOG

ブログ

しゅうきゃく図鑑

【しゅうきゃく図鑑No.005-改訂版】新学期が始まる前に!大学生に向けたアプローチ

こんにちは!の陽気とともに花粉の波動を感じております。。。

と言えば新学期
ということで、今回はこの新学期に持ってこいの

『大学媒体』

を紹介します。
過去にブログにて紹介した内容を、最新の情報にアップデートしながらご紹介いたします。

前回の記事はこちら

しゅうきゃく図鑑No.005【大学媒体-改訂版】

 

◆大学媒体について

大学生協キャンパス内広告は、大学のキャンパス内において宣伝広告販促活動ができるメディアです。
大学生協の食堂購買部書籍部等で展開し、大学生を対象にして限定的な広告が行えるため、
高い訴求効果が見込めます。

全国785大学、1,187キャンパスのうち約93%748大学、1,103キャンパスの学生にアプローチが可能です。

◆媒体の種類

-学食トレイ広告

特徴
学食内で調査したアンケートでは、
食堂内トレイのほぼ全数への出稿で約80%の学生が視認したと回答しました。

学食トレイは配膳中や食事中などかなり多くの時間視認できるため、繰り返し広告を刷り込むことが可能です。

 

-キャンパスポスター広告

◆特徴
全国の主要大学の購買学食の空きスペースにポスターを掲出
400キャンパス以上で実施可能で、選択の幅が大きい点が特徴です。

 

-学食テーブルPOP広告

◆特徴
学食のテーブル上に三角柱のPOPを設置します。
食事中以外でも訴求ができるため、広告接触時間が長い媒体です。

 

―キャンパスポケット広告

◆特徴
ラックにリーフレットパンフレットを設置。
お手頃価格でご利用できる為、大学生向け広告の入口としておススメです。

 

-キャンパスアドボード広告

◆特徴
ポスターパンフレットを同時に設置。
食堂内購買入口など目につきやすい場所に1社独占で設置となるため、注目度が高いメディアです。

 

-学内書店ルート

◆特徴
全国の大学内書店のネットワークを利用し、書籍購入者に対して、様々な方法でアプローチが可能です。

 

-教科書販売受領書広告

◆特徴
学生が教科書を購入した際に使用される受領書の控えの裏面に広告を印刷。
A4半分をミシン目で切って控えとして渡すので確実にリーチできます。

 

-学内キャンペーン

◆特徴
キャンペーンブースを設置したサンプリングタッチ&トライ
大学生に直接アプローチができ、現実的な効果を上げやすい手法です。

 

-学生マンション食堂トレイ広告

◆特徴
Uni-Life(ユニライフ)のブランドで学生マンション運営をする株式会社ジェイ・エス・ビーとタイアップで
学生マンション内食堂のトレイにステッカー広告を貼付ができます。

 

-その他の学生マンション広告

◆特徴
トレイ広告以外にも、ポスター掲出ポスティングなど様々な広告を実施することが可能です。

 

-正門前・通学路サンプリング

◆特徴
大学正門前や通学路でサンプリング
全国約1,100キャンパスを実際に現地確認した強みを生かし、より効率的な日程、時間帯、配布場所のご提案を致します。


 

一口に大学媒体といっても、種類は多岐にわたります。

・学生限定のキャンペーンがある

・ターゲット層が若年層

・店舗の近くに大学がある

などどれか一つでもお心当たりのある方は、お気軽にまずはお問合せください。

近くの大学で可能なのか、枠はまだ残っているのか、費用はどれほどなのか…など

皆様の疑問にお答えします。

新学期が始まる前の今がチャンス!春先の集客後悔する前にぜひご検討ください!

お問い合わせはコチラ

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事