1. HOME
  2. ブログ
  3. 集客・販促のお役立ち情報
  4. タウンプラス価格改定のお知らせ

BLOG

ブログ

集客・販促のお役立ち情報

タウンプラス価格改定のお知らせ

2023年4月よりタウンプラスの価格改定について
郵便局より告知がありましたので皆様にお知らせします…!

2024年4月よりさらに価格改定が行われると
郵便局より告知がありましたので、再度皆様へお知らせいたします!(2024年3月18日追記)

 

そもそもタウンプラスって…?

郵便局のDM媒体です。

簡単に言うと「郵便局が届けてくれるチラシ」というわけです!

 

郵便局媒体には、「タウンメール」と「タウンプラス」の2種類があります。

 

タウンメール

最小のエリアセグメントは町丁目単位となります。○○町○丁目という単位です。サイズはA4サイズまでであれば、任意のサイズで実施することが可能です。また、タウンメールは数日前の申込が可能な為、比較的スピーディーな実施が可能です。

 

タウンプラス

マンション単位でセグメントが可能となります。ピンポイントで狙ったマンションにリーチできるます。サイズはタウンメールと同様A4サイズまでであれば、任意のサイズで実施することが可能です。実施スケジュールは2週間前に差出計画書(配布マンション、配達通数、配布スケジュールなどの詳細)を提出する必要があり、計画的な準備が必要になります。

 

普通のチラシと何が違うの?

この媒体の最大のメリットは、郵便局員が配るため、セキュリティ性の高いマンションなどにリーチしやすいことです。
今まではマンションのオートロックに阻まれていた新宿、渋谷のような 都心部の商圏でも郵便局媒体ならお届けすることが可能です。
周りに共同住宅が多いから紙媒体は…と考えていたご担当者様!オススメです!

  • 足元商圏の集客を徹底的に行いたい
  • 商圏内にマンションが多く、新聞折込やポスティングではなかなかリーチが出来ない
  • 特定のマンションにターゲティングして販促をかけたい
  • タワマンもしくは高級マンションに絞ってアプローチしたい

上記一つでも当てはまったご担当者様は一度お気軽にご相談ください!

お問合せはこちら

 

そして、この度郵便局よりタウンプラスについて値上げの告知がございましたのでお知らせいたします。

タウンプラス運賃について、下記のように値上げが行われます。
定型サイズ・・・長さ:14cm~23.5cm、幅:9cm~12cm、厚さ:5mm以下
定形外サイズ・・・長さ:34cm以下、幅25cm:以下、厚さ:1cm以下
が該当サイズとなります。

※通常の手配、配布方法の場合は、「区内」を参照ください。
一つの郵便局に、区をまたいだ範囲に配布する場合などは「区内」の料金となりませんのでご注意ください。

定形サイズ・定形外サイズともに、25gと50gでは一律で2円、100gでは一律で6円値上がりになります。

郵便局では、
「昨今の物価上昇等によるコスト増加に対し、引き続き品質の高いサービスを安定的に提供するため」と伝えています。

 

タウンプラスはマンション商圏のマンション攻略をする販促ツール
として、大変有効なものですので、ぜひご活用いただけますと幸いです。

 

弊社としても、よりお客様に品質の良いサービスをご提供できますよう今後とも努めてまいります。

お客様の地域が、郵便局媒体の効果がある地域なのかを知ることができる
無料の商圏分析申込はこちらから↓

商圏分析(無料)はコチラ

 

その他お問合せはこちら

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事