1. HOME
  2. ブログ
  3. 集客・販促のお役立ち情報
  4. ユニバーサルアナリティクス(UA)サポート終了のお知らせ

BLOG

ブログ

集客・販促のお役立ち情報

ユニバーサルアナリティクス(UA)サポート終了のお知らせ

とうとう2023年7月1日をもって
ユニバーサルアナリティクス(UA)のサポートが終了するとGoogleから公式に発表がありました。

まずはユニバーサルアナリティクスを知らないという方もいらっしゃると思いますので、
ユニバーサルアナリティクスとは?というところからお話させていただきます。

ユニバーサルアナリティクス(以下UA)とは、
Googleが提供しているアクセス解析ツール(Googleアナリティクス)
システムバージョンのことです。
2013年ごろから実装され、近年までGoogleアナリティクスを使用している方はUAのバージョンを使用していたかと思います。

このUAのバージョンが使用できなくなり、『Googleアナリティクス4(以下GA4)』という最新のバージョンのみの対応となります。
(現在はUAとGA4が共存している状況です。)

このままUAを使い続けるとどうなるのか…
2023年7月1日には測定が出来なくなり…
7月1日以降、6か月間はアクセス可能ですが
6か月経過した後はデータの閲覧すらできなくなります。

そのため、遅くとも今年の6月末までにはUA→GA4への移行が必須!ということになります。

弊社ではGA4への移行含め、設定代行サービス
今なら先着10社限定で、5,000円3,000円にて承っております!
詳細については、また改めてお知らせいたします。

Googleアナリティクス以外にも、集客施策にお悩みの方は以下よりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせこちら

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事