1. HOME
  2. ブログ
  3. フィットネス
  4. 抗ウイルス・抗菌・抗臭対策出来ていますか?

BLOG

ブログ

フィットネス

抗ウイルス・抗菌・抗臭対策出来ていますか?

コロナ禍の世の中になって数年、消費者の清潔意識が圧倒的に上がったかと思います。

フィットネス業界でも、ウイルス対策や衛生面での取り組みが当たり前であり、絶対条件となりました。

実際に弊社で行ったアンケート調査でも、
コロナ禍において休会や退会が増えたという結果も出ており、
ウイルス対策が行われていることや清潔であるか、安全であるかが気になっている消費者が増えていることが見て取れます。

 

そんな中

・毎日のスタッフの負担が多い
・お客様にふき取りなどの呼びかけはしているが中々、完璧にはできない
・ウイルス対策にコストがかかってしまう

など対策に対するお悩みが増えているかと思います。

 

そこで今回弊社がご提案したいのは、

光触媒コーティング

光触媒コーティングという言葉自体は、聞いたことあるっていう方も多いと思いますが、

実態が分からないという方も多いと思います。

 

今回は、そんな知ってそうで知らない光触媒コーティングについてお話いたします!

 

■そもそも光触媒コーティングとは…

「光に反応して抗ウイルス・抗菌・抗臭を実現する技術」

太陽や蛍光灯などの光が当たることで、表面で光を吸収した酸化チタンが、

空気中の水分や酸素から強力な酸化力を持つエネルギーを発生させます。

このエネルギーを使うことにより、建物の汚れを防いだり、空気をキレイにすることができます

光触媒は、自然のエネルギーを利用した環境改善に役立つ地球にやさしい技術です。

抗ウイルス対策にも非常に最適で、

ウイルス・菌を約99%以上消滅させることができます。

 

■でも実際安全性ってどうなの?

今回採用されている光触媒コーティング剤はサガンコートといって、

厳しい試験をクリアし、光触媒工業会認証を取得したものです。

原料は水と酸化チタンのみで、人体やペットに無害・無刺激で安全です。

小さいお子様や基礎疾患のある方、ご年配の方も安心してご利用いただけるため、

ありとあらゆる業態の施設で施工が可能です。

 

■気になる料金は…?

施設に応じて3種類ご用意しております。

また、オプションとして施設の一部のみを行うことも可能ですので、

お気軽にご相談ください!

 

光触媒コーティングを行うことにより、

抗ウイルスだけでなく、ジムで気になる汗や体臭などの匂いの軽減を実現し、

スタッフの負担軽減消耗品費用の削減ができます。

また長期的にはマシンの劣化を防ぐことができコスト面でもメリットがあります。

まさに1回行うだけで、2役にも3役にもなる優れものなのです。

 

まだなかなか手が出せていたなかった皆様、

この機会にぜひお話だけでも聞いてみませんか?

お問い合わせはコチラから

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事