1. HOME
  2. ブログ
  3. 集客・販促のお役立ち情報
  4. 福岡で大好評!!セミナーの一部を特別公開【後編】

BLOG

ブログ

集客・販促のお役立ち情報

福岡で大好評!!セミナーの一部を特別公開【後編】

大変お待たせいたしました!!

昨年末に福岡で行われましたSPORTEC福岡にて大盛況だった弊社セミナー

「集客トレンドと今すぐ使える広告戦略!」

特別公開後編

前編は

■自社商圏の分析
■広告媒体の特性を理解する

について紹介しました。

前編はコチラ

 

後編は

■販促事例のご紹介

をしていきます!

自社の商圏も把握したし、媒体の選定の大切さも理解した。
あとは実際にどれくらいの予算をかけて、どんなキャンペーンで打ち出したらいいのか…

フィットネス専門の広告代理店だから知ってるあれこれを特別に公開しちゃいます!

その3 販促事例のご紹介

■販促費って実際どれくらいかかるの?

この疑問を持っている方、多いんじゃないでしょうか??
勿論予算は多いに越したことはありません。
でも例えば100人の会員さんを集めるのに広告費は5万しか出せません!
と言われてしまえばさすがにプロの私たちでも集められますとはとても言えません。(勿論全力は尽くさせていただきます)

ではどれくらいの予算を用意したらよいのでしょうか?

ずばり結論からお伝えします。

月会費×目標会員数=販促費

こちらが新店出店時の目標金額になります。

 

以下が弊社での実績となります。

しっかりと予算をかけていただくことで、
顧客獲得単価も下がり、効率のよい集客ができるということです。

また、こちらを見て逆に予算をかけすぎているお客様は今一度、
販促媒体や予算を見直してみるのもいいかもしれません。

 

■どんなキャンペーンにしたらいいの?

よくあるキャンペーンと言えば、

入会金0円+事務手数料0円+初月会費0円

永年月会費500円割引+入会金0円+事務手数料0円

など、、、

ですが、ありきたりなキャンペーンだけでは他社との差別化につながりにくいです。
では実際に弊社で効果の大きかったキャンペーン内容をご紹介します。

 

・ファミリーフィットネス制度

A社(関西圏 24時間ジム)

入会金0円+事務手数料0円+月会費が永年1,000円引き+初月・翌月月会費50%

+ファミリー割り(ご家族一人の月会費が永久に無料)


⇒会員様の増加にもつながり◎

 

・SNS投稿や、乗換え割で月会費無料

B社(関東圏 24時間ジム)

初月月会費0円+翌月月会費0円

+SNS投稿で翌々月月会費0円

+他ジムからの乗り換えで翌翌々月月会費0円


⇒SNS投稿を促すことでさらに集客UP効果↑

 

今日はこの辺で…

広告予算を見直したい!もっと効率よく集客をしたい!と思った方、
シーズコアでは、フィットネス専門という強みを生かしたノウハウがたくさん蓄積されています。

お客様ひとりひとりに寄り添った、ベストな提案を心がけております。
ぜひ一度ご相談ください!

お問合せ

シーズコアでは定期的にセミナーの機会を設けております。
皆様にお役に立てる情報を発信していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ではまた!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事