1. HOME
  2. ブログ
  3. 集客・販促のお役立ち情報
  4. 【キッズスクールの集客なら】商圏内の幼稚園・保育園へ確実にアプローチ!

BLOG

ブログ

集客・販促のお役立ち情報

【キッズスクールの集客なら】商圏内の幼稚園・保育園へ確実にアプローチ!

こんにちは!!!こんばんは!!!

シーズコアの三好です!

 

今回はタイトルの通り

『スイミングスクール』や『体操教室』など

キッズサービスを展開されている施設オススメな媒体です。

今回もとっておきの販促媒体を発信させていただきたいと思います!

 

『短期教室の募集』や『キッズの会員数を底上げしたい』が

チラシの費用対効果が落ちてきた…確実に保護者にアプローチしたい!

という集客担当の想いを実現します。

 

その名も、『幼稚園/保育園サンプリング』です。

幼稚園や保育園、認定こども園などで先生から園児へ手渡しで

商品やチラシ、販促物などを配布していただくプロモーション方法です。

 

 

 


一園一園にお電話し、承諾を得ているから確実!

◆配布物の趣旨を、 園長先生または 責任者へ説明し、 配布承諾を得ています!
◆園児数をヒアリングしているため、 多く送りすぎるなどの無駄がありません!

折込やポスティングなどと違い、確実に子育て世代👨‍👩‍👧‍👦を狙い打ちできる媒体ですね!!

 


 


先生から園児へ手渡し配布!

◆園児が持ち帰った配布物は、 必ず保護者が目を通します!

原則、手渡しで対応頂くため確実にお子様📛のお手もとに届きますね!

 


 

 


全国の私立・公立 95%以上のリスト所有!

◆全国 47 都道府県、 県単位から 市区単位まで、 セグメントが可能です。

エリア別の配布対象園児数はこちら

スクールから〇kmなども指定出来ます!
ただし、お電話して承諾を取って実施する媒体のため、
あらかじめ配布する園の指定はできません…!
そこだけが惜しい点ですね。それでも近隣の園にアプローチできるのは間違いありません!
配布実施後に、ご協力いただいた園をご報告させていただきます。

 

【実施例】

■都内学習教室 部数:2,000部
エリア:東京都足立区
対象:幼稚園・保育園・認定こども園

配布物:
①春季講習ご案内A4チラシ
②オリジナル文具セット

料金:¥212,500

ポスティングなどより高価にはなりますが、
確実に子育て世代に、手渡しで届く事を考えればご検討いただける費用感ではないでしょうか。

 

実施までのスケジュールはこちら!

園の行事などが重なるタイミングですと大幅に日程を要する場合もございますので、
1ヶ月以上前にご相談いただけますと幸いです。

 

また、サンプリングチラシに同梱するノベルティを追加することで
配布にご協力いただける園が増えたり、親御さんに好印象を持っていただくことも可能です。
こちらの手配も可能です!合わせてご相談ください。

やっぱりキャラクターものが好評なようですよ🥰!

 

 

いかがでしたでしょうか。

『普通のチラシだけでは、もう頭打ちだ…😵

『変わった媒体は無いかな…🤔

など少しでも媒体に関して気になっていただけた方は、

貴社の施設付近の配布可能部数をお調べして、お見積もりさせていただくことも可能です!!

是非、ご相談いただけますと幸いです!!!

 

     お問い合わせはコチラ     

 

 

それではまた〜❗❗❗❗❗

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事