シーズコアについて
Concept
顧客満足と従業員満足の両立
CS(Customer Satisfaction)顧客満足度 と ES(Employee Satisfaction)従業員満足度
多くの場合、CSとESはトレードオフの関係にあります。
顧客満足を実現する為に、従業員は残業残業の毎日、、、、クタクタになるまでお仕事をする。また、従業員満足度を高めたからといって、顧客満足が実現出来るとも限りません。そんな経験はありませんか?私がこれまで身を置いていた企業も例外ではありませんでした。CSとESは繋がりが強いようで、そのバランスをとるマネジメントは非常に難しい。
株式会社シーズコアは、その「CS」と「ES」を両立し、両者をバランスよく実現することをコンセプトにしています。「CS」と「ES」の両立を実現するのは「i」(人や会社)。
CS+i+ES⇒CSiES を Core(中核)に置くというメッセージを込めた造語です。