1. HOME
  2. ブログ
  3. フィットネス
  4. 最新アンケート調査結果を先行公開!

BLOG

ブログ

フィットネス

最新アンケート調査結果を先行公開!

皆様、フィットネスの動向つかめていますか?

弊社では、日々変わるフィットネスの動向を知るためにも、
毎年エンドユーザー向けにフィットネストレンドのアンケート調査を行っています。

今回はその最新結果2022年度版の一部を先行公開

最新版では今年の結果だけでなく去年との比較や、
今だから知りたい情報が盛りだくさんです。

 

まずはこちら!

通っているジムへの所要時間です。
平均は16.7分で、30分以内に通っている方がほとんどです。
やはり販促はジムの周辺地域に行うことが効果的ということがデータからもわかります。

 

つづいてはこちら!

入会しているジムに決めたきっかけです。
去年のデータと比べて、WEBの数値が上がり、チラシの割合が下がっていることが見て取れます。

やはりデジタル化が進んでおり、ネットの需要が高まっていることがわかります。
ただ、その一方でまだまだチラシの需要もあります。

他にも、入会のきっかけや方法、SNSの利用率など、
前回までのアンケート調査で行った質問の最新版に加え、
紹介を行ったことがあるかや、WEB検索についての消費者動向など
気になる情報をまとました。

そして今回は、さらに進化して、
集客担当者へのアンケート調査も行いました!

皆さんのフィットネスクラブとの違いや共感できる部分を見つけて、
今後の販促活動の参考になるかと思います。

集客ご担当者様に実際に行ったことのある集客施策をききました。

24時間ジムでは、WEBやSNSなど気軽にできる施策が多く行われていることがわかります。
完全版では、パーソナルやヨガ、各種スクールのデータも公開されます。

 

こちらのアンケート調査結果ですが、

消費者編、集客担当者編ともに、名古屋SPORTECにて完全版をリリース予定です!

ぜひ、ご期待ください!!

名古屋SPORTECの詳細はコチラから

SPORTEC名古屋について

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事