【交通広告でアプローチ!】駅広告
皆さんこんにちは!✨
本日は、交通広告のひとつ【駅広告🚃】についてご紹介します!
通勤や通学、また日々の生活の中でも
様々なユーザーが利用する駅にてアプローチができる駅広告は
認知施策のひとつとしても、とても有力な販促になります。
また、毎日利用する方にとっては、
反復訴求効果を得られるのも大きなメリットです!
とは言っても、駅広告には様々な掲載方法があり、
また各エリアによって料金形態も異なるんです・・!
どのような箇所に、どのようにアプローチできるのかを
改めてご紹介いたします✨
No.1|駅貼りポスター
駅構内にて掲出する媒体です。
移動中のユーザーの目に止まりやすいため、
ターゲットに対し、高い訴求力を発揮することが可能で費用対効果も高い媒体となります。
■サイズ:B2~B0
■期間:7日間〜
期間は最短7日間〜と短期間での掲出が可能なんです。
駅広告は費用が高そう・・とイメージされる方もいるかと思いますが、
他の掲載方法に比べて、ご予算や掲出目的に合わせて
サイズや掲載期間を選ぶことができるのが特徴となります。
▼テニススクール / 駅構内
▼24時間ジム / エスカレーター横
駅貼りポスターの掲出費は、
各エリアの駅ランクに応じて掲載費用が異なります。
こちらはJR線・首都圏エリアの広告料一覧となります。
例えば、JR渋谷駅やJR新宿駅などは【Sランク】、
弊社がありますJR日暮里駅だと【Cランク】など
駅の規模や乗降客数などでランク分けされているんです😎❗
店舗周辺の駅の掲載費用はどれくらいだろうか・・・と気になった方は
お調べいたしますので是非お問い合わせください!
No.2|駅看板 / サインボード
大きさが様々で掲載箇所も幅広く用意されている媒体です。
■サイズ:エリアによって異なります
■期間:約6ヶ月〜12ヶ月
駅周辺施設への道標として利用される事も多く、
駅貼りポスターが掲載期日7日間からに比べ、
こちらは6ヶ月〜1年など長期契約の媒体が多くなります。
主に改札付近やホーム前などに多く設置されているのが特徴です!
▼総合型ジム / エスカレーター前 駅看板 掲出
その他|SP媒体
∟ 横断幕
改札正面や出口付近など利用者の通り道に掲載することで
多くの人の目に止まることが期待される広告です。
※掲載箇所イメージ
∟ 集中貼り
駅の階段や壁面などに臨時で複数枚掲出される広告です。
複数の広告を掲出することができるため、こちらも通行客への強い訴求効果が狙えます!
いかがでしたでしょうか・・!
これらの他にも電車中吊り広告やラッピングなど
駅広告には様々な掲載方法がございます。
最寄りの駅では、どんな掲載ができるの?料金はどれくらい?など
ご不明な点がある方、駅広告にご興味のある方は、是非一度お問い合わせください。
チラシやWeb広告も大切な媒体ですが、
利用者の視線を引きつける駅広告を利用して
さらなる店舗認知を広めましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました!
この記事へのコメントはありません。