【バナー広告で新規入会を促進!】特徴を解説!
みなさん、こんにちは。
春の予感に心ときめく三好です。
新規入会獲得に避けては通れないwebマーケティング。
前回のリスティング広告に続き今回は、【バナー広告】について解説致します!
↓こんなのですね!
(第一回のリスティング広告はこちらから)
さて、バナー広告と言っても、
『SNS広告(Facebook/Instagram)』
『ディスプレイ広告(Google/Yahoo!)』
『位置情報広告』
などなど、様々な種類があります。
「自社のジムには、何を使えばいいんだ」っていうお声が聞こえてきそうです。
目的・ターゲットによって媒体は変わってまいります。
例えば、使い方によっては
《若年層の獲得》《競合店に通うユーザーへの認知》
《自店舗の入会を検討している人のみへの露出》
などが可能な
かゆいところに手が届くような媒体 なのです。
詳しくは下記の動画で解説しておりますので、お昼休憩や通退勤がてらに視聴頂けますと幸いです。
5分ほどの動画です♪
視聴率を稼いで、Youtuberになりたい!!!!…わけではないので
お忙しい方の為に、ポイントを下記にまとめさせていただきます!
・SNS、ディスプレイなどのバナー広告は【認知媒体】=web上のチラシとして考える!
・リマーケティング、リターゲティング機能で入会検討者を追跡可能!
・SNSは広告は、狙うターゲット層(性別・年齢)によって使い分け!
・GPS広告は、狙った位置に来たユーザーに掲載可能!競合店を狙え!
弊社では、こういったweb広告媒体を、課題や目的などをヒアリングさせて頂き、
御施設に合った one to one のweb施策をご提案させていただいております。
「春の集客に向けて、検討してみたい。」ですとか、「もうちょっと詳しく話しを聞いてみたい。」など
少しでもご関心いただけましたら、お気軽にお問い合わせください。
それでは、また動画でお会いしましょう!
ではまたっっっ!
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