1. HOME
  2. ブログ
  3. フィットネス
  4. SPORTECでご好評頂いたセミナーの一部を大公開!!

BLOG

ブログ

フィットネス

SPORTECでご好評頂いたセミナーの一部を大公開!!

どうもこんにちは。

ご無沙汰しております!シーズコアの三好です!!!

かなり久々の登場となりましたが、
今回は先日開催されたSPORTEC2021東京で開催させていただきました、

『超最新の集客トレンドから組み立てる集客戦略』

上記セミナー内容の一部を特別に公開させていただきたいと思います!

東京では、1年ぶりのセミナーとなりましたが、
多くのお客様にもご参加いただき盛況のうちに終わることができました。

 

 

このメールをご覧に頂いている皆様は、
集客情報にアンテナ📡を張っていらっしゃる方ばかりかと思いますが、
今回は初級から上級まで少し幅を持たせて、好評だった内容を2点公開したいと思います!
『どんな方にも!お役立ちデータ』と『上級集客術』を1点ずつご紹介いたします!!

 

 

まずは、どんな方にもお役立ちデータ!

こちらはスポルテック2021東京で配布させていただいた配布特典の、
『最新の消費者トレンド』資料となります。
ジムユーザーに向けて調査した、集客に役立つアンケート資料となっております。
中でも、セミナーにてご好評でした『施設を認知したきっかけ(媒体)は?』の調査結果を特別に公開します!

 

はい、こちらが調査結果となります。

まだまだ、チラシ、現役です。

 

入会経路である、『web媒体』『チラシ』『紹介』は基本的に上位3位に君臨しています。
今回の調査では、webも少し細分化し、「SNS」「マップ検索」といった詳細な媒体も回答の選択肢として追加いたしました。
前回も似た調査結果となりますが、

特出すべきは、20代の圧倒的web媒体率。

webはどんどん伸びている印象です。
考えてみて下さい。この世代が、数年後の月会費収益を支えていくこととなるんですよ。。

どういった世代の集客を行いたいかで、利用する媒体も変えていく必要がありそうですね。

 

次に少し上級者向け情報!

今ではすっかり当たり前となってきたWEB広告。
その主流のものに、リスティング広告ってありますよね?

リスティング広告ってなんぞや!という方は
コチラで弊社のwebマーケティング部がまとめてありますので、どうぞご覧下さい。

こちらも反響の多かった内容なのですが、

リスティング広告、テキストだけの広告だと思ってませんか??

実は、下記のようにバナー画像も出せるようになったのです!

Googleのアカウント審査で一定の評価を得たアカウントのみが配信になるので、
全社が確実に配信できる設定では無いのですが、、

広告に画像がつくだけで、認知率、クリック率が大きく向上し、
結果的に申込数も上がりやすくなります。一度広告設定を確認してみてください!

 

 

ということで今日はこのあたりで。。。

今後とも有益な情報をばんばん出していきますので、ぜひともご覧ください!!

・今回の内容をもっと詳しく知りたい!
・WEB広告やりたい!
・結局うちのジムはどの媒体がいいの?

どれか一つでも脳裏をよぎったご担当者様、下記より何でもお気軽にご相談ください。

こちらからどうぞ

改めて、セミナーにご来場いただき、本当にありがとうございました!

今年も数回実施予定ですので、次回セミナー会場でお会いしましょう!!!

ではまた!!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事