1. HOME
  2. ブログ
  3. フィットネス
  4. FacebookとInstagramで入会を促進させよう!

BLOG

ブログ

フィットネス

FacebookとInstagramで入会を促進させよう!

皆さん、はじめまして!
シーズコアwebマーケティング部のわかなです!

 

時代の波に取り残されないような、旬な耳より情報を皆さまにお伝えできたらうれしいです!

今回は、web広告の中でも、万能な配信媒体である『Facebook / Instagram広告』について
弊社の広告実績をもとに解説していきたいと思います!

では、さっそく

Facebook / Instagram広告の『いろは』と、
少し踏み込んだエキスパートな情報をみなさんにお届けしたいと思います!

 

Facebook(Instagram)広告とは!!!

 

Facebook /Instagram広告は、

世界最大のSNSであるFacebookを基盤とした、広告の配信方法です。

現在、InstagramもFacebook広告の一部となっていますね。

規定のサイズのバナー(動画も)を用意し、配信していくバナーの広告です!

Facebookかインスタをチェックされている方でしたら、

一度は見られたことがあると思います👀 !!

 

インスタ広告はこんなイメージです♪

 

例えば、

最近引越を考えていて、物件探しのサイトを見ているのですが、

マンションの広告や賃貸の広告が、

よくInstagramのタイムラインやストーリーに表示されてます。

こんな形で、ユーザーの興味・関心にあった広告が出せちゃいます。

ですので、ジムや、エステ、ヨガなど美容に関心のある方などに広告を絞って出すことが可能なのです。

認知媒体としてだけでなく、お申し込みを促進させる獲得媒体としても!!!

もはや万能ですよね😇

 

「Facebook広告」の上級テクニック【2選】!!!

その①【リターゲティング】

一度でも、LPやHPを訪れた人に再度配信できるような設定です!

ジムの入会を検討しているユーザーも入会検討期間がありますよね。

すぐに広告から申し込みしてくれたら訳ないのですが、、

リターゲティング広告はそんなユーザーに何度も営業を掛けてくれます

是非、設定しましょう🥰

 

その②【類似ターゲティング】

自社の会員様に類似したユーザー層にアプローチできる設定。

会員様=自店舗に入会してくれたお客様 ですので、

そんな会員様のメールアドレス情報を元に、AIが自動的に似たユーザーを検索し、配信してくれる機能です。

見込み顧客まで探してくれるなんて、素敵な設定ですよね。こちらの設定も是非、ご活用あれ👩‍🏫

 

 

シーズコアweb運用者の独り言ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弊社でもweb広告は様々、取り扱っておりますが、

最近はGoogle、Yahoo!ではなく、Instagram広告の問い合わせを多くいただいております。

実際に、Instagram広告の効果が以前に比べ、お申し込みに繋がる機会がどんどん増えてきております。

かたや、TwitterやLINE広告などは認知こそすれど、獲得まで至らないケースも多いです…!

ただ、LINE広告は、徐々に効果が出てきている印象でしょうかね。

今後の動きも、皆さまにお届けしていきますね!

これからweb集客に力を入れたいとお悩みのお客様、是非、お気軽に相談下さい😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここではご紹介できない、web集客の実績や、デザインの実績などもございます。

web集客にご関心いただけましたら、お気軽にご連絡ください📮

こちらからどうぞ

 

集客ご担当者様【必見】ジムユーザーを解剖🗣

去年の11月に実施した、入会経路などを探る、ユーザートレンド調査は以下から無料ダウンロードいただけます。

無料ダウンロード

 

また耳より情報をお届けいたします!

その時まで、お待ちください♪

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事