【前編】満足度99.8%!自社セミナーの一部を特別公開
今回は10/23(水)に開催しましたシーズコア主催の集客セミナー
『LIMIT BREAK!! ~フィットネス運営の限界を超える~』
こちらのセミナー内容を一部、皆さまに特別公開いたします!
自社開催のセミナーは今回初ということもあり、会社としても大きな挑戦でしたが
ご来場いただいた方から、好評の声をたくさんいただくことができました!
セミナーでは特別講師の方含め、4つのテーマに分けてお話を行いましたが、
今回の前編ではそのうちの
■450店舗以上のフィットネス販促実績から導く広告戦略/WEB集客の最適化
について一部ご紹介したいと思います。
1.自社の商圏&顧客を分析
弊社が集客のお手伝いをするにあたって最も重要視していることの一つ
それが商圏・顧客分析です。
競合状況の把握や商圏特徴の分析、既存顧客を地図上にプロットすることで
仮説を立て、広告を実施し、さらに分析・改善を行います。
上記のような商圏の分析を行い、広告を実施する場所を絞ることで、
より低コストで高リターンが得られるコスパの良い販促ができるということです。
・まだ商圏分析をしたことがない…
・これから新店出店するけれど周りの商圏が分からない…
・分析をしたことはあるけど効果がイマイチ…
という方はぜひ一度弊社にお問合せください!
2.MEOの順位を上げる3つのポイント
近年、マップ検索の利用や情報探索が上昇している中で
弊社では消費者に『ジムに入会したきっかけ(媒体)は何ですか?』というアンケート調査を実施いたしました。
その結果、下記の通りマップ検索が上位3位にまで上り詰める結果となりました。
その他の集客に関するアンケート結果が気になる方はコチラ
このような結果から、MEOの順位を上げて、
より多くのユーザーに店舗を知っていただくということが重要であることがわかるかと思います。
では、どのようにして順位を上げれば良いか…
今回のセミナーでは下記3つのポイントをもとにご紹介させていただきました。
さらに、今回のセミナーではMEO以外にも、
Web広告における最適化テクニックを大きく以下の2つに分けてご説明させていただきました。
◇広告のクリック数を上げる施策
◇Webサイトからのお申込み率をアップさせる施策
こちらに関しては、多くの事例や実績値をもとにお話しさせていただき、
即日実践いただけるテクニックもご紹介いたしました。
今回は、ほんの一部のご紹介となりましたが、
結局どんな広告を実施すれば良いの?
広告の効果を上げるためにどうすれば良いの?
と思った方、シーズコアでは、フィットネス専門という強みを生かしたノウハウがたくさん蓄積されています。
お客様ひとりひとりに寄り添った、ベストな提案を心がけております。
ぜひ一度ご相談ください!
次回、後編では
紹介販促の重要性と成功ポイントについて、ご案内いたします!
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