フィットネスクラブの販促に欠かせない入会経路とは!?PERTⅡ
みなさんこんにちは、シーズコアの細野です。
前回のブログで当社が実施したアンケート調査の中から、フィットネスクラブの入会経路についてお話させていただきました。前回のブログでは埼玉県を取り上げてアンケート結果をご紹介しました。なんで埼玉県やねん議論はさておき、、、、
前回のブログはこちら
埼玉県では
-
1位 ・・・ チラシ(29.5%) ※折込チラシやポスティング配布などの紙媒体
-
2位 ・・・ 紹介(26.3%)
-
3位 ・・・ WEB(20.0%)
- 4位以降 ・・・ その他
という結果でした。
今回は前回の延長ということで首都圏の入会経路についてです。
さて他の都道府県ではどのような結果を予想されますか?
皆様の店舗のある都道府県も是非チェックしてみてください。
如何でしたでしょうか?
の前に、そうですね。忘れてました。こちらが首都圏を合算した全域版です。
如何でしたでしょうか?(2回目・・・笑)
全てのグラフに共通項目がありますよね。
主要な認知媒体には一定の傾向がある
そうです。上位3位までが全てのエリアで
-
チラシ販促
-
紹介
-
WEB販促
であるということですね。
当社もこの主要3媒体をメインでご提案を展開しております。
上記の中でもコロナ禍で緊急事態宣言が出たりなどという状況においては、店舗内で既存のお客様の口コミに注力すべきだと考えています。
次回は、紹介キャンペーンについてお話出来ればと思います。
今日はここまで。さようなら。
この記事へのコメントはありません。