1. HOME
  2. ブログ
  3. フィットネス
  4. 紹介キャンペーンのDX化

BLOG

ブログ

フィットネス

紹介キャンペーンのDX化

紹介キャンペーンの基本的フロー

みなさんこんにちは。シーズコアの細野です。

フィットネスクラブの紹介キャンペーンの既存のキャンペーンのフローは下記図説をしていますが、

店舗から紹介キャンペーンの告知ツール(リーフレットや紹介カード)を紹介者(既存会員)に渡す

紹介者(既存会員)が入会者(新規会員)に会って、紹介ツールを渡す

入会者(新規会員)が店舗に来店して、紹介ツール(リーフレットや紹介カード)を提示する

以上のフローによって紙媒体を活用した紹介キャンペーンは成立するケースがほとんどです。

コロナ禍における紹介キャンペーンの2つの問題

既存の紹介キャンペーンには、コロナ禍では2つの重要な問題点があります。

紹介者(既存会員)と入会者(新規会員)が会う必要があること

②原則、紙媒体の販促ツールだと1枚につき1名を紹介出来るツールとなっているので、紹介キャンペーンの拡散に必要な複数紹介が生じにくい

コロナの影響で、なるべく人との接触を減らすことが推奨されており、お友達と気軽に会えない環境が進んできています。このような環境下では、既存の媒体だとなかなか紹介キャンペーンの促進が難しくなります。

では、コロナ禍でどのようなコミュニケーションツールが活用されているでしょうか?当社はその現状をリサーチする為にアンケート調査を行いました。その結果は以下の通りです。

突破口はLINEにある

どの世代においても圧倒的に利用率の高いのがLINEです。LINEは皆さんもお使いかと思いますが、手軽に個人やグループに対して文章や写真、WEBサイトのURLが送れて便利ですよね。その感覚で紹介キャンペーンの告知が出来たらどうでしょう?

そこで当社がスポルテック2020でお披露目させていただいた紹介販促ツールをご紹介します。

トモクルとは・・・

毎月の利用料の低コストを実現!

長期間にわたって利用しやすいように毎月の利用料を最大限に抑えた価格設定。また、月途中のキャンペーン開始や、月途中のキャンペーン終了など日割り計算なので、コストの無駄がありません。

豊富なハイクオリティなデザインを実現!

フィットネス業界の販促に特化した経験豊富なデザイナーによる、デザイン9種類からデザインが選択でき、ブランドイメージに合わせてデザインを選択できます。また、キャンペーンのマンネリ化を防ぐ為に、キャンペーン毎にデザイン変更しても費用はかかりません。

LINEで簡単に友達紹介が可能!

ボタン一つで簡単に共有ができます。友達に会う必要はもちろんありません。複数人への共有もスムーズです。

効果測定もおまかせ!

紹介キャンペーンの成功要因は、既存顧客にキャンペーンを認知してもらうことがスタートラインです。キャンペーンページのページビューや、お友達に伝達後、見込み客のページビューなどキャンペーンの効果検証も可能です。※こちらはオプションとしてご利用いただけます。

トモクル特設ページはこちら

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事